« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

まて

1 毎朝のごほうびの餌を前に、待てをしているとめちゃん。










2 すぐ、ヨダレが出るとめちゃん。
よし、と言うとくわえて下の農園の中をぐるぐる駆け回って喜びます。










3_2 数日前、テレビで「待て」をしているゴールデンが、ピクリとも動かないのをやってました。
背中にお盆を載せてグラスを於いてて、ジュースをこぼさないんでうす。
それから、その上でゲームもやれるんです。
その待てをする顔もとっても可愛いんです。
とめちゃんも可愛いんですが・・・  ヨダレが出るのがちょっと・・・

2013年2月25日 (月)

ぶどう棚

Img_2923 が、古くなり段々下がってきました。
なので、パイプを入れて補強しています。
水平の銀色のがそうです。









Img_2929 この軽トラックも、棚の下を通らないといけないのです。
サンダーで屋根を切ってあります。
今の時期、風がビュンビュンで、ちょー寒いです。
あと、雨の日はシートがびしょびしょ~になるのでなるべく走らないようにしています。

2013年2月24日 (日)

ぶどうの木

Img_2925 これは何かというと、ぶどうの木の根元です。
虫や病気で芯が無くなり、皮一枚のような格好になりました。








Img_2927 でも、まだまだブドウがなります。
樹齢は30年ちょっとだと思います。
最近、虫に食われて古い樹がどんどんやられています。
虫が来ないように木の皮を剥いでメンテナンスをせっせとしないといけません。

2013年2月22日 (金)

今日のとめちゃん

Img_2930 天気の良い日の定位置です。











Img_2933 まったり、とめちゃん時間が流れています。










Img_2916 今日もどこをほっつき歩いていたのか泥だらけです。










Img_2917 なんか、探してますが・・・











Img_2921 そういえば、首輪も新しい素敵♡なのを買ってやらなくちゃね。

2013年2月 9日 (土)

お休み

Img_2791 今年に入って、やっと2日目のやすみです。
朝、7時30分からのサワコの朝というのを見てたら、劇団ひとりさんとのトークで、彼女がネタが無いって・・・
ある日、寿司に当たって七転八倒したそうです。
で医者に行ったら、虫に食われてるとか・・・
で、今からすぐ胃カメラで切除しますということになって。
サワコさんは、その切除の様子をモニターで見せてもらって・・・「 よっしゃぁ~、これで一本ゲット~ 」(題材を)
そしたら、今度は、ひとりさんがおへその下のデキモノ話。 医者を3箇所タライ回しにされて、最後の大病院で、落ちがつきますよ~にと願っていたそうです。ただのデキモノで、こちらも「 よっしゃぁ~って 」 
有名人の方々も、日々の題材に苦しんでいるんだ~。 私達がブログのネタに困るのも当然だよなと思い、とても面白い番組でした。

2013年2月 8日 (金)

優先順位

Img_2909 とめちゃんの優先順位は、まずお昼ご飯ですよね。
右端に写っているのがお椀です。
  今、作業がなかなか進んでません。
やることが次々と思いついて、どれから先にやったらいいか・・・優先順位って難しいですね。
あれもやりたい、これも治したいって・・・
とめの手もかしてくれ~

2013年2月 3日 (日)

排水溝掘り

                              Img_2828 ブドウのハウスの水下(みずしも)が雨が降るとグズグスになります。
なので、溝掘りをして排水を良くしようとしてます。












Img_2829_2 砂利を入れて、水を抜くパイプを入れて・・・とても重労働です。














Img_2826 この後、パイプが隠れるまでまた、砂利を入れて完成です。
チョー大変です。
砂利の量は約4立米ぐらいです。
ちょっと、ピンと来ないですよね

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »